人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、お手伝い♪

今年は、お手伝い♪_e0365913_04102937.jpg
昨年も撮影にお邪魔したお宅に、今年もお邪魔させていただきました。

今年は、撮影だけではなく、お手伝いもさせて頂きました。
正直、撮影だけでは暇で飽きてきてしまうので、手を動かして、空くと撮影して。なので、非常に楽しかったです。


今年は、お手伝い♪_e0365913_04102906.jpg
いくらモデルを頼んだからと言って、モデルさんでは無く、知人なので正面を向いている写真はアップ出来ないのが残念です。

今年は、お手伝い♪_e0365913_04103005.jpg
レンズは、旧大三元の80-200です。まだ三脚座の付いて無かった頃のヤツです。


今年は、お手伝い♪_e0365913_04103073.jpg
 

今年は、お手伝い♪_e0365913_04103085.jpg
 


今年は、お手伝い♪_e0365913_04103164.jpg
 


戯言

いやぁ、田植えってヤツはかなりの重労働で、一仕事ですね。
普段の仕事も、充分力仕事なのですが、基本的に直立ですから。
農作業は、基本が中腰なので、辛くてたまりませんね。
特に腰が余り良く無いものですから、キツかったです。

ただ、お昼ご飯と、夕ご飯、モデル料の分はしっかり働かないといけないので、頑張りました。

子供の頃、茶碗に米粒を残すと祖母に烈火の如く怒られたのが、見に滲みます。
(茶碗に米粒を残さない様に食べるのが、数少ない自慢の一つです)

また稲刈り作業も、お手伝いさせてくれるかなぁ。
今から楽しみです。

by rem_m700pss | 2018-06-13 04:20 | 写真