人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行に行って来ました

研修旅行に行って来ました_e0365913_01324159.jpg
先月20日、研修旅行に行って来ました。
群馬県の東毛地区に住んでる人だと「矢島工場へ行ってきた」で通じる、SUBARU矢島工場です。
バス旅行にしては、恐ろしく近距離の研修旅行でしたが、ワタクシは大興奮です。

何せ、本物のWRCマシンが見れるんですよ?インプレッサーですよインプレッサー。たまらんです。



研修旅行に行って来ました_e0365913_01324277.jpg
スバルR2です。テントウ虫ことスバル360は、結構見る機会がありますけど、R2は珍しいです。
「逮捕しちゃうぞ」で夏実が騙されて買った車ですね。
アニメではその後、ミニパトに改造されてましたけど…



研修旅行に行って来ました_e0365913_01324344.jpg
こちらも恐ろしく貴重な初代サンバーです。
実物を初めて見ました。

ちなみに、群馬県内だと軽トラの多くがサンバーです。
高校生の頃、憧れの車でした。工業高校の機械科に通ってると、そう言う感覚が普通になってきちゃいます。
フェラーリF40とサンバーなら迷わずサンバーを選びます。(今なら尚更。維持費が比較にならんし)



研修旅行に行って来ました_e0365913_01325165.jpg
スバルR2のエンブレムです。
F/2にして、接近して撮ったら被写界深度が浅すぎて何だか良く分からなくなってしまいました。



研修旅行に行って来ました_e0365913_01325269.jpg
こちらも名車、ラビットです。
50万台の記念車だそうです。

流石に、スバル大国の群馬でも現役のラビットは見た事が無いです。
でも、走ってる姿が見てみたいです。



研修旅行に行って来ました_e0365913_01325207.jpg
研修旅行の昼食です。
食べ物の撮影は基本的にしないのですが、いつ食べ始めたら良いのかタイミングが図れず、ボケッとしていたのでその合間にパシャリ。
RAWでの調整も未経験なので、参考書通りにやってみましたが、美味しそうに見えますでしょうか。



戯言

工場内の写真は有りません。
撮影禁止との事で、バスの中にカメラはお留守番です。
別に撮ったって良さそうなモンですが、何か有るんでしょうね。
トラブルはマズいので、カメラはちゃんと全部お留守番させました。

スバルの後、上毛新聞の印刷センターへも行ったのですが、こちらは撮影OKでしたので、撮影はしました。
が、数千部と言う広告がダーッと流れているだけで、意味不明な写真しか撮れませんでしたので、却下しました。

かなりの人数で行ったのですが、工場見学という事もあり、テンションが高かったのはほんの数名のみ。
女性陣には結構不評だった様子です。
まぁ、未完成の車が釣り下がってる所を見せられても…ねぇ?って感じでしょうか。

来年も工場見学系のツアーにしてくれないかなぁと期待してるんですが、この分では無理でしょうなぁ…残念。

by rem_m700pss | 2018-03-27 01:52 | 写真