人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日とアヤメと紫陽花と

誕生日とアヤメと紫陽花と_e0365913_05580026.jpg
写真はレンズでキマります。
えぇ。改めて実感しましたよ。

初めてPlanar T*1.4/50を使った時の感動が再びです。


誕生日とアヤメと紫陽花と_e0365913_05580145.jpg
普段は、Dfで使ってますPlanarをアダプターを介してOM-Dで使ってみたら、楽しい事この上ないです。
拡大表示は出来るし、ピーキングは効くし。
で、写りはツァイスですから。


誕生日とアヤメと紫陽花と_e0365913_05580108.jpg
このままいくと、オールドレンズ沼にハマりそうで怖いです。
MFTの良い所はやっぱり、レンズが共有出来る所でしょうね。
まして、ワタクシの様にMFレンズばかりの人間にはピッタリです。


誕生日とアヤメと紫陽花と_e0365913_05581291.jpg
ちなみに、撮影地は埼玉県の菖蒲城跡です。
たまたま寄っだけなのですが、結構メジャーらしく夕方にも関わらず人が多かったです。
ただ、寒かった…


誕生日とアヤメと紫陽花と_e0365913_05582158.jpg
アジサイも咲いておりました。


戯言

6月16日は誕生日でしたので、御朱印を頂きに於菊稲荷へ。
そこから、埼玉県東松山市までPen-FVのアクセサリーシューを買い付けに。
その足で箭弓稲荷で御朱印を頂き、菖蒲町へ。
アヤメを撮って、モラージュ菖蒲のダイソーへ。
で、群馬に帰還。

運転し続けた誕生日でした。
どうせ誰も祝ってくれるワケでも無いので、何か記念を残そうと思い立ったのが御朱印だったワケです。
アレなら日付が入りますし、失くす事も無い。結構良い記念になりました。
ちなみに、御朱印帳を買い足しました。
一冊目が後数ページ残っていますが、買った榛名神社と、沼田の榛名神社で〆たいと思います。
冒頭2ページは、伊勢神宮用らしいです…_| ̄|○
そのうち行かなきゃ…

by rem_m700pss | 2018-06-19 06:12 | 写真